今日でバトン5日目です。口調だけは穏やかなあの子とお話ししてます。
今日から後期の授業が始まりました。で、前期の成績表ももらいました。嫌だけど出てた授業を落とした……。テスト前の勉強を、一番していた科目なのに。何故かそれ以外の科目はぜんぶ好調でした。先生の基準ってわからない。
若干、単位の計算を間違えてるかもしれないので(あと2単位少ない?)、ちゃんと確認しようと思います。まあ4回生になって授業に出ないのは、もったいないですけど。
それと、今日はゼミのメンバーで妙心寺に行きました。学校から案外近かったです。
実際に見たのは初めてだったんですけど、天井画雲龍図がすごい迫力でした! やはり生で見ると違いますね。見る位置によって、下り龍になったり昇り龍のように見えたりしました。ガイドさんからも話を聞きましたが、やはり先生の解説もためになりました。
今日は4限のゼミで終わりだったので、私はそのまま帰ることにしました。先生は東京に行くらしく、京都駅までご一緒しました。
妙心寺を抜けると、JR花園駅が案外近かったです。何でも先生方は、学校に行くのにもっぱらこのルートを使っているとか。私が普段、円町から西大路通りを歩いていると言うと、先生に「それは遠いよー」と笑われました……。京都の地理に詳しくなりたい。いかんせん、方向音痴が直せない。
つづきには地雷バトンを入れておきます。
これは地雷です。
題名を『僕はいつでも君の側にいるよ』又は『私(俺)は自分のキャラに萌え萌えです』にしましょう。
このバトンは、自分の好きなキャラ(オリジナルを含む)を、一週間の間、一緒にブログをやりましょう!という物です。
では、一週間の間にでて来るキャラを自分で指定してください。
1日目…シェンイエ
2日目…フェイ
3日目…土の神
4日目…ユエ
5日目…シェンユイ
6日目…ラン
7日目…シェンイエ(2回目)
では、頑張って下さい。
由良千陽(以下ゆ)「このバトンも、とうとう5日目です。今日はシェンユイとお話ししますよー」
シェンユイ(以下シ)「あれ、今日は普通のテンションなの?」
ゆ「君相手に熱くなってもねえ……」
シ「何その残念そうな感じ」
ゆ「何故だろう、君相手だと血が騒がない」
シ「まー、僕は常識人だから」
ゆ「腹黒だけどね」
シ「僕を怒らせたいの?」(腹黒な微笑み)
ゆ「すいませんでした」
――仕切り直し――
ゆ「とはいえ、話すことが思いつかない……」
シ「じゃあ突っ込んでみるけど、このサイトに僕のイラストって少ないよね?」
ゆ「ぎくっ」
シ「どういうことかな?」(腹黒な微笑みその2)
ゆ「シェンユイは中性的童顔という設定だけど、一番描きづらい……」
シ「それでフェイとシェンイエの組み合わせが多いと?」
ゆ「だってあの二人だとアイデアも出やすいんだよー」
シ「へぇえ」
ゆ「……怒ってる?」
シ「別に。ただ……僕の孫に、変な虫がつくのも面白くない」
ゆ「うわあ。自分に正直だねおじーちゃん」
シ「減らず口だねおかーさん」
ゆ「……」
シ「…………」
笑顔で火花が散り始めたので終了。