忍者ブログ
日々の戯れ言を、語る場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はバトンです。最近は卒論ばかりでネタがない……。

 志筑さまからいただきました。もう大学サークルの作品も、書いていかないとなー。

Q1 はい、お名前をどうぞ
 由良千陽です。ゆらちはると読みます。

Q2 何処でかいている小説家or漫画家様ですか?
 サイトと大学のサークルと、その他いろいろ書いています。

Q3 主に書くジャンルは何ですか?
 恋愛とファンタジー。大学サークルでは意外に書く人がいないので、恋愛を多めに。頭の中はファンタジーでいっぱいです。大学生になってから、西洋物を書いていないなあ……。
 SF、ミステリーは読まないので書きません。読む本が偏っているから、書く内容も偏るのよ……。

Q4 うちの子と言えるキャラクターは?
 サイトにいる子たちです。皆可愛いですが、若干おなごに偏りがちです。でもドS神が一番人気だと思う。

Q5 一番メイン作の小説…漫画のタイトルは?
 サイトに載せるなら、タイトルを変えるつもりなので……。ひとまず「神々の子守歌」シリーズと言わせてください。

Q6 あらすじをどうぞ。
 大国の皇子・皇女が、新世界の神に誓いを立てる話です。あれ、誓ってない? というまとめやすいような、まとめにくいような話です。今のところ、主人公は親子3代です。

Q7 今後のかく予定の作品はありますか?
 大学サークル用に書いているのは、被ることを承知した上で妖怪物です……。2年間ほど書けずにいた話。
 西洋ファンタジーも、いつか書きたいと思っています。あと中華ファンタジーの続編。

Q8 あれば、そのあらすじもどうぞ!
 大学サークルのは……言わないよ。変更するかもしれないし。
 西洋ファンタジーは、皇帝を護る能力者集団という、オーソドックスなもの。実はイラストだけ、大学サークル会誌に載せています。
 中華ファンタジーの続編は、うちの看板娘を主人公に書きたい。そして新キャラを出したい。

Q9 オフ活動の予定とかありますか?
 創作は、大学サークルということになりますね。他は……まあいろいろと。

Q10 最後に一言皆様に言いたい事。
 これからサイトをきちんとしたいと思うので、見捨てないでください。

Q11 回答お疲れ様でした。次、回す人をお答えください!
 周りには回っているのでアンカーで。お暇な方はどうぞ。
 

PR

 髪型を変えようかなー、と思います。

 私は同じ髪型で満足できないので、よく変えます。でも最近は、諸々の事情で同じ髪型で過ごしています……。飽きてきたよ。いっそのことモヒカンにでもしてみるか(嘘ですごめんなさい)。
 ちなみに地毛が茶色いので、染めたことがありません。別に茶髪を重宝しているわけでもないのですが(むしろアジアンビューティーになりたい)。学生の間に、1回くらい染めたいなあ。


 ところでタイトルの通りですが、そろそろサイト復活したいです。というか更新していようが停止していようが、たいして更新頻度は変わらない不思議です。何が復活かというと、この日記ですよね。ズボラでごめんなさい! これからは、もう少しこまめに書きます……。書けたら。←おい

 続きには、「オリキャラ作成バトン」を入れておきます。

 今日で介護等体験4日目です。あと1日。
 今日は開始時間が早かったので、少し夜に時間があります。本気で就活のメールチェックをしないといけないんですが、もう眠い……。アンケート修正はいつするんだ。

 学校のことをわりあい忘れていましたが、明日のゼミは気になります……。発表はいつになるんだ。たしか明日に決めるはず。うあ。

 つづきにはバトンを入れておきます。 
 今日でバトン最終日です。……もはやタイトルが原形を残してないよ! 原形タイトル:「僕はいつでも君の側にいるよ」 いや今日担当の彼女は照れながら、こう言うんじゃないかなと思ったまでです。

 さて。とりあえず一言。歯医者が恐い。
 何が恐いって、治療の音が恐いです。あと独特の匂いも嫌です。いま歯列矯正をしているので、定期的に通院しているのですが、入った途端に匂いをかいで嫌になります。
 今日は、矯正器具の一部を外しました。そろそろ外せるようにするみたいですよ。で、歯にはめてる大きな金具みたいなのを外したんですが、とても歯医者が出すとは思えない重低音が響きました。やはははは(泣)

 ところでいつもはクラシックが流れているのに、今日はアニメ、ドラマのオルゴールバージョンでした。ポニョのメロディは頭に残りやすいです。

 つづきには地雷バトンを入れておきます。今日で最終日。
 もうバトン6日目ですー。今日は知名度の低いあの子とお話ししてます……。

 今日は若干テンションが低いです。うな。もう一言で残念感がわかる。

 別館サイト(版権)に本館の来客数を抜かれました。

 ……まあ予想してましたけどね。うん。あはははは(泣)。せめて一ヶ月耐えろよ本館。別館を開いて3週間……。
 こんなことを言っていても仕方ないので、英語の課題をやります。というかこの課題が終わらないから、よけいにテンション低い。

 つづきには地雷バトンを入れておきます。ちょっとテンションが痛い。

 + HOME +    次のページ   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
由良 千陽
HP:
性別:
女性
from
photo by 7s
忍者ブログ [PR]